ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

モバイルSuicaが始まった〜♪






mobile felica


Originally uploaded by tokyo ayano.

モバイルSuicaのサービスが1/28からスタート。初日から早速アプリをダウンロードして設定、3000円チャージしてみました。だって、このためにVIEWカード(ルミネカードだけど)作ったんだもん…。


せっかく設定したので、携帯を持って、改札を通ってみたかったのに、モバイルSuicaの設定をしたあとは、地下鉄しか乗らなかったので使えなかった。残念〜(^^;


夜、家に戻ってきてみると、リーフルからダージリンのオータムナルのサンプルが届いていました。最近中国茶かコーヒーばっかりで、まともな紅茶飲んでなかったかも…。


すこしぬるめのお湯で、じっくり蒸らして葉を開かせて、オータムナルを淹れました。我ながらおいしく入って、幸せ♪


そして、「あー、やっぱりダージリンはオータムナルが一番好きだ」なんて思っていました。紅茶に詳しい人は大抵ダージリンのセカンドフラッシュが好き、あとは季節を感じるファーストフラッシュ、と相場が決まってるんですけどねえ〜。私はセイロンティ、しかもウヴァとか、こっくりと味が濃い紅茶が好きなので、ダージリンでもついついオータムナルに走ってしまうのです。ダージリン飲みに怒られそうだけどw