ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

無印良品のメガネショップ






Eyeglass shop in 無印良品


Originally uploaded by tokyo ayano.

仕事で、有楽町の無印良品に行ってきました。Sofmapとかコメ兵と同居してる建物で、ここの売り場はホントに広いのです。有楽町店にしかないものもいろいろ。マタニティ&キッズ用品とか、家とかはここにしかないんじゃないかなあ。赤ちゃんのママさんは楽しいかも、ここ。


さてそんな有楽町無印なんですが、いつのまにかメガネやさんができていたのでびっくりしました。最近増えてる1時間くらいで作ってくれるお店で、だいたい1万円くらい。安いヤツだと6000円くらいのものもあり、という感じです。


チタンフレームの商品もあるのですが、メインは写真に写っているようなセルフレームのもの。フレームとつるの部分の色を変えられるのがちょっと面白かったかも。


自分でもためしにかけてみたんですが、やたらと顔なじみがいいメガネが多かったです。メガネをかけても、かけてないときとあまり印象が変わらない感じの…。

あと、かけたときにとても軽いので、ちょっといいかも、とか思いました。でも強度的に大丈夫かなあ…とも思わなくもないのだけれど。今かけてるセルフレームメガネが派手派手なので、地味なの作ってみようかな(^^;


思い返すと、なんだかんだとメガネネタが多いような気がします、このblog。こことか、こことかでも書いてるし、実はほかにもいろいろと…。初めてメガネ作ったときのあの逡巡ぶりが懐かしいなあ。メガネ選びに付き合ってくれたRETさん、あのころよりはずいぶん、派手なメガネも平気でかけられるようになりましたよ、わたし(笑)