ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

携帯電話で雪写真






Ski Photo 04


Originally uploaded by tokyo ayano.

週末、スキーに行ってきました。今季2回目。小川町で買ったばかりのショートスキー&ブーツも無事デビュー♪


ショートスキー、楽しいですね〜。ストックがないだけで、ものすごい開放感。スノボってこういう気分なんだろうか。あとで写真(同行のNさんが気づかないうちに撮ってた写真。Nさんは写真好きで、オリンパスの「C-5050」をハウジングに入れて持参していた)を見せてもらったら、なんだか私、子どものよう(^^; 嬉しくて手をぶんぶん振りながら滑っていたので、そのせいかしら…。


場所は前回に引き続きまた新潟の岩原スキー場でした。岩原になったのは、某所でデザートピザの「ミヨコーノ」を食べるため……ってそれはまた別のエントリで。


とりあえずは雪写真を掲載。すごくいい天気できれいな空だった!ここに載せてるのはすべて、携帯電話(FOMA D902i)で撮ってます。スキー場では全然液晶が見えず、100%カンで撮ってました。かなりヒット率悪いんですが、マシだったヤツだけ掲載。


まずは山頂付近の写真から。

Ski Photo 03

なんだか樹氷っぽい??

Ski Photo 01

リフトの下に潜り込み、上を見上げて撮る…液晶全然見えなくて困る…

Ski Photo 05

もうちょこっと下に降りて、迂回コースとの合流地点まで行くと、木についた雪もちょっと溶けていて。

Ski Photo 02

もっと下まで滑っていき、スキー場の真ん中あたり。青空に風船が綺麗だったので思わずぱちり。


写真はすべて風景モードで撮ってます。こうしないとどーもシャープさが足りない写真になってしまうのよね…。青空の下だと、まあまあ発色も悪くないかな、と。


食べたものの話はまた別エントリで!