ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

銅鑼湾散歩






HongKong 05


Originally uploaded by tokyo ayano.

ホテルのあった銅鑼湾(CausewayBay)近辺は、何度となく歩いたのですが全く道が覚えられませんでした。


というわけで、迷いながら撮った写真を、いろいろと。今回はキスデジNに、SIGMAの15mmフィッシュアイとEF 17-40mmを付けて撮ってます。

HongKong 02

ホテルのすぐそばにあった歩道橋。カラフルで面白いなあと思ってたら、オリンピックの開催地が書いてありました。

HongKong 03

銅鑼湾の駅の近くです。これ撮りながら、広角(魚眼)レンズえらい!と思った。

HongKong 06

これも駅のすぐそば。竹で足場を組んであるのを見ると、ああ、香港に来たなあって思います。

HongKong 04

地下鉄好きとしては、MTRは外せません!銅鑼湾から中環まで港島線で行き、スターフェリーに乗って九龍半島へ渡ります。…続く。


#今回写真を撮らなかったけど、MTR港島線の駅の壁が格好良くて大好きです。駅名がすごく勢いのある字で書いてあるの。日本でもああいうデザインの駅があったらいいのに。