ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

続・かばんクラッシャー

以前も「かばんクラッシャー」というタイトルでエントリを書いたことがあるのですが、またもやかばんを壊してしまいました。気に入ってるかばんだし、事実上、他にいま現役の通勤かばんを持っていないに等しいので、かなり大ショック…

f:id:ayanolog:20141008084224j:plain

前回赤丸を付けたところが切れてしまったので、赤矢印の通り、上に付け替えて使ってました。でも、重さがかかるところが2カ所だからいけないのだろう、と、できるだけ肩にかけず、手で持つようにしていたのです。持ち手が2本なら、重さがかかるところは4カ所に分散されるしね、と思って。

そしたら、青丸を付けたところが破けてしまった…(号泣)
仕方なく。肩掛けでまた使っているのですが、いつ切れるかとヒヤヒヤしてます。でもなあ、その前につかってたマミーバッグも壊しちゃったんだよな…

今の職場に来て、1年半弱経ったのですが、その間に2つもカバンを壊してしまいました。あーあー、次のかばん探さなくちゃ…「パソコンとデジカメと書類が入って、肩かけも腕で持つこともできる、軽くて丈夫なかばん」ってだけなんだけどなあ。そんなに高望みしてないはずなのに、どうしてなかなか気に入ったかばんと出会えないのでしょう。悲しい…

ううーっ、どうしたらかばん壊れずにやっていけるんだろう。
あ、荷物減らせ、というツッコミは、なしの方向で(^^ゞ