ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ブラッセリー・レカン@上野でランチ

こっそり下の方に更新。気づく人いるかしら…?

数年前に上野アトレができたときにできた「ブラッセリー・レカン」。銀座の超有名フレンチレストランである、あの「レカン」のカジュアル版です。JR上野駅の構内にあります。

上野駅のもともと貴賓室だったスペースを改装してあり、ちょっと小洒落たムードのお店です。ランチは1500円からと良心的。

lecan01.jpg
前菜、鹿肉のテリーヌ

lecan02.jpg
メインの魚料理

ランチのコースは1500円、2700円、3800円。1500円のランチコースはかなりお安い価格設定。
…なんですが、内容は「前菜またはスープ→パン→魚または肉料理→コーヒーまたは紅茶」。
デザート付けると+500円、上に写真を載せた鹿肉のテリーヌみたいな特別料金の前菜を選ぶとやっぱり+500円。んー、結局2700円のコースでも同じじゃん(^^;;

お味もそれなり。まずくはないですが美味しくもないです。このへんでフレンチでランチコースをいただくんだったら、「オ・デリス・ド・本郷」のほうが味は断然美味しいです。まあでも、駅構内にあって地の利は抜群だし、ムードも悪くないので、そういう用途にはいいかな。

あ、そうそう、となりにケーキショップがありました。今回はデザートはいただかなかったので、今度ケーキを買ってみようかなぁ。


ブラッセリー・レカン
東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野レトロ館1F TEL:03-5826-5822