ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

高田馬場「つけめん高木や」






food photo by cellularphone


Originally uploaded by tokyo ayano.

高田馬場のCLUB PHASEでライブのあと、ご飯を食べに入ったつけ麺屋さん。ビルの2Fにあって(1Fは麻婆豆腐屋さんだった、たしか)最近できたところのようです。


辛いつけ麺が売りということなので、迷わず「つけ麺(芥子みそ)」630円を注文。麺の上に麻婆豆腐をかけ、つけだれをかけた「ぶっかけ」もありました。


かなり太いつるつるの麺が面白いです。つけだれはたしかに辛いけど、辛いだけじゃなくてちゃんと味があっておいしかったですよ。…って、ラーメン&つけ麺経験値の低い私が書いても説得力ないですけど(^^;


辛いのが苦手なひとは、ごましゃぶや醤油のつけ麺もあります。ライブ後にささっとごはんたべるのにいいかもです。ちなみに、「ヒー からい!!」と叫んでいるムンクの絵が目印♪


つけめん高木や 高田馬場

東京都豊島区高田3-10-11 2F

03-5285-8146

追記:私はそうでもなかったですが、一緒に同じ「辛子みそつけめん」を食べていた友人は「辛くて口の周りがヒリヒリする」と言ってました。辛いの苦手な方はお気をつけて(私は日本人の標準よりも多分、割と辛いのに強いです)