ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

日曜日の新聞に






Sunday papers


Originally uploaded by johanna.

fotolog界の有名人、meetupでもそのほかでもいつもお世話になっているいしぐろ兄の写真が、イギリスの新聞に載ったようです♪


この新聞、日曜版でFOTOLOGにuploadされた中から何点かピックアップして掲載しているんですね。こんなコーナーがあるとは知らなかった!ってか、載っちゃういしぐろ兄が、スゴイ!


もう1人紹介されている(傘の写真2枚)yukihisaさんも、普段からflickr!で写真を見ている方なので、なんだかうれしさも倍増でありました。



fotolog、サーバーが不安定だったりなんだりで、ずーっとお休みしていたんですよね。でも実は、ここ数ヶ月こっそり復活して、こそこそと写真をあげてます。まだ日本語表示できない問題は解決していないけど、大分サーバーも落ち着いてきたので。まあもうGold Camera(有料会員)じゃないし、flickrでも上げてる写真がほとんどだし、ホントに細々となんですが……。


fotologは、私が写真好きになった一番のきっかけのWebサイトだったりします。デジカメで写真を撮るようになり、撮った写真をfotologにupし、見知らぬ人たちから自分の写真にコメントをもらえる快感を知ったのがきっかけで、写真が好きになりました。ちなみに、私のfotologサイトはこちらです→ayano's Fotolog