ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ミスタードーナツ「エンゼルエッグ」






donuts and coffee


Originally uploaded by tokyo ayano.

集中してお仕事したいときは、“コーヒーが飲めてネットにつながらなくて人に話しかけられないところ”に逃げることが多いです。たばこの煙がなければなおヨシ(あっても大丈夫だけど)。


一番行くのはスターバックス、二番目はミスタードーナツ……だったんですが、今は家の近くにないので、ミスドに行く機会はずいぶんへっちゃいました。スタバはコーヒー屋さんなのでコーヒー飲めるのは当たり前として(しかも禁煙)、ミスドはコーヒーがお代わり自由なのでありがたいのです。


そんなわけで、久しぶりのミスド訪問(そして仕事)。新商品の「エンゼルエッグ」というのが出ていたので食べてみました。写真手前の卵みたいな二つです。


軽いシュー生地の卵形ドーナツの中にクリームを詰めたもので、クリームの中身に応じて味は「ホイップ」「カスター」「いちご」の3種類。商品としては、ホイップ+カスターの「ふんわりカスター&ホイップ」と、ホイップ+いちごの「ふんわりイチゴ&ホイップ」の2種類になってます(つまりカスター+イチゴのセットはないわけね)。どちらも115円。


ミスドの「エンゼルxx」(ちなみに奥に写ってるのがエンゼルショコラ)が好きな人なら気に入るのでは。カスタードクリームも、生クリームを混ぜてるんじゃないかな、口当たり軽いです。


外の生地も、中のクリームも軽くて美味しかったです。写真だと大きめに写ってますが、結構小さいので2つだとちょっと物足りないかも。3つ入りのほうがいいのになー、と個人的には思ったりもしますが…


ミスタードーナツ (WEB)

ふんわりカスター&ホイップ 115円