ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

チョコレートのガチャガチャ






chocolate


Originally uploaded by tokyo ayano.

とあるイベントのため、お台場に行ってきました。そこのYahoo!ブースにあったガチャガチャの話。


「検索」がテーマのイベントだったこともあり、一番大々的にブース展開していたのがYahoo!でした。来場者全員にパソコンバッグをプレゼントする大盤振る舞いぶり。儲かってるんだな〜(笑)


そんなYahoo!ブースではテーブルと椅子が設置され、ドリンク提供なども行っていたのですが、そこにひっそりとたたずんでいたガチャガチャがこれ。無料で遊べるようになっていて、ハンドルを回すと、中に小さなハート型チョコがたくさん入った丸いプラスチックケースがころんころんと転がってきました。か、かわいい〜。


このほか、入り口のところで入場者全員引けるくじなどもやっていて、小さいながらもいろいろ凝っているイベントでありました。

automatic chocolate dispenser

それにしても、ここ1年くらいでずいぶんYahoo!の各種サービスを使うようになっていた私です。Yahoo!カレンダーすごく便利だし、Yahoo!360°も気がついたらすっかりβモニター状態だし(笑)。ホント、気がついたらいつの間に…って感じ。

最近のYahoo!はモバイル版にも力をいれようとしていて、パソコンで使えるサービスがほとんど携帯からも使えるようになってきているんですよね。家のパソコンでYahoo!のサービスを使って(カレンダーとか路線とか渋滞情報とか)、携帯からYahoo!にログインすると、PCで探した履歴がそのまま使えるようになってるものが増えていて、すごく便利。パソコンも携帯もよく使うんだよね、という人には、Yahoo!のサービスはかなりいいですよ。