ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

KrispyKreme、日本上陸

lv_kkreme01.jpg

前にも紹介したことのあるアメリカのドーナツチェーン「KrispyKreme」が、ついに日本に上陸するそうです。

ロッテと企業再生会社のリヴァンプ(東京・港)は米ドーナツ店大手のクリスピー・クリーム・ドーナツ(略称KKD、ノースカロライナ州)とフランチャイズ契約を結び、今冬から国内でドーナツ店を展開することで合意した。ロッテが持つ食品の製造技術とリヴァンプの経営ノウハウを組み合わせ、5年で30―50店を目指す。


私も大好きです、Krispy Kreme(上の写真は暗くておいしそうじゃないけど…)。あのふわふわのOriginal Glazedが日本で食べられるのかと思うと嬉しいなー。ドーナツができる、あの機械も日本に輸入されるんでしょうか。

ところで、ドーナツといえばRETさん!遅くなっちゃいましたが、お帰りなさい。久しぶりの日本はどうですか?RETさんのミスド日記は、こちらで読めまする。


=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)