読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

駅構内でバスマティライスが♪「シターラ・ダイナー」@品川

品川駅構内にある「エキュート品川」内、エスカレーター上がった2階にあるインド料理店「シターラ・ダイナー」に行ってきました。カレー屋さんとは思えないようなおしゃれな店内。カフェっぽくて、女性一人客もちらほら。カレーセット900円のほか、マトンビリヤニのセットなど、バスマティライス(インドのお米、良い香りの長粒米です)を使ったメニューが多くて「おおっ」と思い、思わず入ってしまいました。日本のカレー屋さんっていうと、たいていナンか日本のお米のご飯なんだもの。ナンも好きですが、バスマティライスはもっと好き。

fish curry  02
フィッシュカレーなんて珍しいものがあったので、注文してみました。揚げた白身魚を煮込んだクリーミーなカレーで、上に刻んだ香菜が散らしてあります。自分の好みからするとちょっとクリーミーすぎ&濃厚すぎな気はしなくもないですが、でもでも、かなりおいしかった。駅ナカでこんなカレーが食べられるなんて〜と感激。

fish curry 01

カレーセット、900円。 セットの全景はこれです。ナン、日本米、バスマティライスの中から選べます。もちろん迷わずバスマティライスを選びました。細長い米の形がこの写真で分かるでしょうか?カレーとライスのほか、ライタ(きゅうりが入った甘くないヨーグルト)、タマネギを揚げたもの、サラダが付いてきます。

カレーやビリヤニなどを中心に、セットメニューは4-5種類。昼でも夜でもセットが食べられてありがたいです。駅のなかでこんなカレーが食べられるなんてうれしいなあ…。きっとまた行っちゃうことでしょう。なにしろ駅構内、改札の中のお店なので、品川から新幹線乗る人にも便利ですよね。

シターラ・ダイナー (WEB)
品川駅構内「エキュート品川」2階

==============================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)