読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

秋葉原「ジャイヒンド」でランチ

前日の金曜日に、ある懸案事項が終わって開放感に浸っていた週末。「自分にご褒美」と称して、あるモノを買いに出かけました。道中、おなかが空いたのでランチにしよう、と入ったのは「ジャイヒンド」。去年10月に、ディナータイムに一回行ったことがあるきりで、今回は2回目の訪問。ランチタイムは初めてです。

jai01.jpg

jai02.jpg

Bランチ950円。カレー1種類、ナン、サフランライス、チキンティッカ、シシカバブ、サラダ、ヨーグルトという内容です。カレーは3種類から選べます。

今回の写真は綺麗に撮れなかったので、あまりおいしそうに見えないかもしれませんが(暗い店内で携帯では限界が……汗)、非常に美味しかったです。前回「おいしいけどもっと辛いといいのに〜」と思ってたんですが、今回はちょっと辛めになってました(すっごく辛いってことはないです)。

写真のカレーは、一つがチキンコルマで、一つがダール(豆)。チキンコルマはクリームベースのこってり甘いカレーなのですが、後味が爽やかに辛く、クリーム系カレーがあまり得意でない私も非常においしくいただけました。ダールはもともと大好きでいろんなお店で食べるのですが、ここのはかなりコクがあり食べ応えのある味。

前回「おいしいけど、秋葉原のお店としては、夜はちょっと高いかなあ」と感じたのですが、ランチは逆に内容の割に非常に安いと思います。いや〜、おいしかったぁ。

秋葉原のヨドバシカメラつくばエクスプレス秋葉原駅からもすぐそばです。アキバヨドバシでオカイモノ、ってときはオススメです。あ、ちなみにアキバヨドバシで休憩したい&おやつ食べたい、ってときは、こちらをオススメいたします♪

…あ、そういえば、何を買いに行ったのか書くの忘れた……まあいいや、その話はまた後日(^^;

ジャイヒンド 千代田区神田練塀町49 東和ビル TEL:03-3253-2626

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)