ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

今日は何の日〜♪

tankan.jpg

前のエントリでも書いたように、6月16日は和菓子の日。ついでにいうと、麦とろの日でもあったりします。

で、もう一つ。

6月16日は、私の誕生日でもあったりして(笑)。しかし日付が変わって早々、地下鉄の終電を逃がし、遠回りして雨の中をJRで帰ることに。なんだかな〜。

今日も普通にお仕事なのですが、早起きして早めに六本木に到着、PAULで朝食食べながらこれ書いてます。私、パンはホントに味音痴(おいしいと思う閾値が低くて、たいていのパンはおいしく感じちゃう)なのですが、ここ、そんな私でも分かります。おいしいなあ。特にデニッシュ記事が秀逸。バターが違うのかしら…。

ちなみに写真は、6月1日のかき氷の日に、鵠沼海岸の天然かき氷屋さん「埜庵」で1日だけ出していたスペシャルかき氷「タンカンのかき氷」の写真です。HDDの中でスペシャルな感じ&未出の写真を探していたら、これしか見つからなかった(笑) この話もトーキョーウジキントキに早く書かないとねえ。

というわけで、今日は親に感謝する日。生んでくれてありがとう♪

ayanologに来てくださっているみなさま、今年もよろしくおねがいいたしま〜す。


=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)