ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

湯島「ロワゾー・ド・リヨン」その3

去年湯島にオープンして以来すっかりファンになっているケーキ屋さん「ロワゾー・ド・リヨン」。久しぶりに写真撮ったのでupしてみました。以前の記事はこちら→その1その2

L'oiseau de Lyon 01

写真は「タルト・シトロン」。ケーキの上に載っているのはマカロンです。色に違わず、ちゃーんとレモン味。
となりに飾ってあるレモンピールみたいなのがまた美味しいのです。
焦げ目がついているのは固いメレンゲかと思いきや、柔らかいクリームでした。
タルトの中身は、甘さも酸味も濃厚なレモンクリーム。わーい、おいしー。

L'oiseau de Lyon 02

こちらは「マンゴとカシスのジュレ」。甘酸っぱくて上品なお味。

どちらもおいしかったんですが、半分食べる前に飽きてしまった…体調悪いときはホント、おいしいもの食べてもこんななんですねえ。早く風邪治そう、と改めて思った出来事でした。

※ケーキを食べたのはもう一週間以上前の話で、現在はほとんど風邪は治って味覚も復活しています※

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)