ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

東京国際フォーラムの屋台村

食事をするのがいっつも変な時間なので、平日はコンビニご飯ばっかりなんですが、「たまには丸の内OLっぽいことしてみよう!」というわけで有楽町駅前の国際フォーラムで、ランチ買ってきてみました。

taco01.jpg
「CrazyTacos」でタコライス、600円也。木のスプーンがかわいい♪
好みでタバスコかけて食べます。ショリショリのレタスと、溶けたチーズがおいしい。

国際フォーラムはお昼時になると、クルマが集まっていろんなお弁当を売ってるんですよね。寒い頃はさすがに外で食べてる人はほとんどいないけど、天気がよければ、空や木を見上げながら外で食べるのも気持ちいいものです。

taco02.jpg

今日のエントリの写真は、どっちも携帯(FOMA F902iS)で撮ってリサイズしたもの。CMOSっぽさが強い点と、あとシャープネスかけすぎなのが気になりますが、携帯カメラとしては充分きれいかな。割と気に入ってます。

今まで携帯カメラで一番好きだったのはカシオの「W21CA」。シャープはきれいなんだけど、保存にむちゃくちゃ時間がかかって、撮っててあまり楽しくなかった…あとは、つい最近まで使ってた「D902i」のカメラも気に入ってました。最近の携帯はCMOSばっかりだけど、やっぱりCCDのほうがきれいだよな〜。カシオも春モデル以降はCMOSになっちゃったので、寂しい限りです。


=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)