ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

中沢フーズのアンテナショップ「フルーゼハウン」

中沢フーズのアンテナショップが新橋にある……という話は前から知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。ようやく行けたので、ご紹介したいと思います。中沢フーズというのは、生クリームで定評のあるメーカー。最近だと、クロデットトクリーム(スコーンに添える)やサワークリームなどもスーパーで見かけます。

都営三田線内幸町駅からすぐのところにある「フルーゼハウン」というお店がそのアンテナショップ。航空会館の1階に、かなーり場違い?な感じの北欧風なお店が入っているのが面白い。フルーゼハウンって、「クリームの港」という意味なのだそうです。

mango milk
「マンゴーメルク」570円。クッキーが一つ付いてきてちょっと嬉しい。甘みをつけた、冷たい牛乳のドリンクです。上からトロッとマンゴーソースがかかっています。

ホントは上に載っているのはホイップクリームなんですが、今回は+50円して、ソフトクリームに換えてもらいました。ソフトクリーム、ミルキーでおいしい♪きっとソフトクリームじゃなくてホイップクリームのままでもおいしかっただろうと思いますが。

ソフトクリームも美味しいんですが、なんといってもベースの牛乳がおいしかった!フルーゼハウンのミルク系ドリンクは、「中沢低温殺菌牛乳」を使っているようです。メニューにもそのものズバリがあります(370円)。

hawn.jpg

お店の外観はこんな感じ。オフィス街の中にあって、ちょっと異彩を放っています。
会社のそばにこんなお店があったらいいのになー。

300円前後でテイクアウト用ドリンクも売っていて、かなり買って帰りたかったです(笑)
すぐそばが日比谷公園なので、ドリンクを買っていって、公園で飲むのも良いかもしれません。

フルーゼハウン (WEB)
東京都港区新橋1-18-1 tel:03-3503-8525
営業時間:11時〜20時、土日祝休み

※最初に書いたとき、中沢じゃなくてタカナシ乳業のアンテナショップだと勘違いしておりました。すいません〜(汗) ご指摘、どうもありがとうございました。

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)