ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

赤毛のルビー

3連休の最終日に、髪を切ってきました。ここ数年ずっとショートボブだったのですが、久しぶりにショートカットにしようと思って。当初予定していたのよりもかなり短くなって、男らしさに磨きがかかって?おります。なんだかなー。

ところで、家に帰ってきて改めて鏡の中の自分を見てみると、「…???」って感じ。短くなったのはともかくとしても、髪が赤いんですよ。もともとかなり黒々とした髪なので、こっそり色を抜いて茶色く(明るく)してるんですが、今の髪の色は、脱色して茶色くなったというよりは、まるで染めたように赤くなっているのでビックリです。前回久しぶりにカラーリングした色(緑系)が抜けたせいだとは思うけど、でもこの赤さは……。

髪型も髪の色もしっくりこなくて、なんとも落ち着かない気持ちで出社したら、PC担当の某記者さん(雑誌時代から同僚だったりする先輩)に「なんか随分雰囲気変わったねー。ATIのルビーみたい…」と言われてしまいました。ルビー? あっ、これか!

ruby.jpg

えっ、ええーっ??(^^;;;

RubyATIというビデオカードメーカーのイメージキャラクターなんですけど(基本的にはCG)、見て分かるとおり赤毛のショートなんですよね…やっぱり私の髪の毛、相当赤いってこと?(^^;

まあ童顔な私の場合は、Rubyのようなセクシー路線には間違ってもならないわけですが。しかし久しぶりのショートカット、未だに慣れません。1週間くらいしたら慣れるかなあ…。

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)