ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

カフェ・ベローチェのハンドメイドクッキー

集中して仕事したいときは、よくセルフのコーヒー屋さんに行きます。ノートパソコンのバッテリーが切れるまで、ひたすら集中してお仕事。迷惑な客です、スミマセン。

スターバックス、ドトール、タリーズ、もしくはミスド(←コーヒー屋さんじゃないけど)に行くことが多いですが、先日久しぶりにベローチェに行きました。

at cafe

コーヒーと、ちょっと甘い物が食べたかったのでクッキーも。コーヒーは大きいサイズだったから200円くらいだったかなあ。クッキーは90円ととてもお手頃価格。両方合わせても、スタバのカフェラテくらいかあ…などと思ったり。

袋の中は4枚入りで、2枚がチョコレート味、2枚が紅茶味。袋に「HandMade」と書いてあるとおり、ホントに自分で焼いたクッキーみたいな味でした。昔本を見ながら作った、アイスボックスクッキーの味。なんだか懐かしい感じ。

コーヒーとクッキーのおかげで、大分仕事がはかどりました。ここ、シャノワール系列だったんですね。知らなかった。私は一年中温かいコーヒー飲んでることが多いのですが、ベローチェに関しては、夏場だけ登場する抹茶ドリンクも結構好きだったりします。

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)