ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

新宿「カフェ ナチュレ」でお食事パンケーキ

「パンケーキがおいしい」と前々から噂に聞いていた、新宿・小田急デパートの2階にある「カフェ ナチュレ」に行ってきました。2階の歩道橋のすぐそば。こんなところにカフェがあったなんて、ぜんっっぜん知らなかった…最初入り口が分からなくて、通り過ぎてしまったほど。

pancake with beans and sourcream

白インゲン豆と野菜のパンケーキ、1000円也(たしか)。

絵柄的にはベリー系のパンケーキのほうがいいだろうと思いつつ(つい写真写りを考えてしまうのが悪い癖)、おなか空いてたのでこれを注文してしまいました……そう、このパンケーキ、お食事系なのです。アメリカにいくと、ソーセージとかステーキとかポテトフライが添えられたパンケーキも見かけますけど(でもメイプルシロップやジャムはついてくる)、日本だと珍しいですよね、お食事パンケーキ。

柔らかくゆでられた豆、プリーツレタス、いんげん、ベーコンなどがクリーミーなドレッシングで和えられていて、パンケーキに挟まって出てきます。はみ出ちゃってすごいボリューム(笑)

ここのパンケーキは、なにしろふわっふわで軽い食感なんです。面白いな〜。
上に載っているのはサワークリーム!これをちょこちょことつけながらいただきます。珍しい&おいし〜。
パンケーキにサワークリームなんて想像したこともなかったけど、結構合うモノなんですね。ほかにもお食事パンケーキとしては、シチューをかけるものなどもあって、そちらもとってもおいしそうでした。

サワークリーム味のパンケーキはとってもおいしかったんですが、食べながらも「やっぱり甘いパンケーキが……メイプルシロップのパンケーキが食べたかったような気がする」とか悩むあたりが食いしん坊の性なのでしょうか。いや、あのふわふわのパンケーキを、甘い味で食べたらどんなかな、と想像が…。次回行けることがあれば、甘いパンケーキを食べようっと(笑)

cafenature.jpg
お店の入り口はこんな感じ。小さなフライパンで、1枚ずつ焼いていきます。入り口には「有機小麦と有機牛乳、有機卵を使って注文ごとにふっくらと焼き上げます」とあり、納得。たしかにふっくらふわふわのパンケーキでした。

ここのお店、公式サイトがないので、詳しい情報はほかの方のblogをどうぞ♪

パンケーキカフェ中央線なヒトリごとぽて子のちょいマニア〜ナ日記

カフェナチュレ(WEB)
10:00〜20:30(小田急百貨店の営業時間に準ずる)
新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店2階

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)