ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

暑中お見舞い申し上げます

hawaii05.jpg

みなさま、暑中お見舞い申し上げます。8月に入ったらさすがに毎日暑いですね……暑中見舞い代わりに、「東京の夏」をお題にスライドショーを作ってみました。→こちら

突然ですが、今日からタイに行ってきます(ホント突然)。飛行機のチケットが取れちゃったので……。16日に帰ってきますが、それまで更新はできるかも、できないかも。ただ、旅先のネットカフェから写真はupすると思うので、よかったらこちらを見てください。

今年はスタートが遅かった分、東京&名古屋共にトーキョーウジキントキも頑張ってますよー。テレビ東京の「ブログの女王」に続き、先日はJ-WAVE M+という番組で取り上げられて、お恥ずかしながらラジオで私のしゃべっている声が流れてしまいました。電話で話した声が流れたんですが、放送を聞いたら私、すっごい早口(汗
※原因は自分でもわかっていて、“緊張したから”。昔っから緊張すると早口になるんですよね……。部活でもよく注意されたっけなー(←元演劇部)。

それにしても、あんなblogをやっていると、ものすごくかき氷に詳しい人かと思われてしまって恥ずかしいです。かき氷を食べて写真撮ってるだけで、私自身は氷の専門家でもなんでもないからなあ……。

とりとめなくなってしまいましたが、そんなわけで今日からblogはお休みになりそうです。もしかして更新するかもー、なので、よかったらたまに覗きに来てくださいね。

写真はほまめさんと一緒に行った、2004年の夏に行ったハワイで撮ったモノ。夏休みにハワイに行って、一回も泳がなかった我々なのでした(^^;

※BBSのお返事はごめんなさい、タイ行ってから書きます!が、気付いたので一つだけ。ウェイさん、銀座でマンゴーかき氷、私は食べたことないですが「麒麟」というお店でやってますよ。
http://www.ginzatact.co.jp/kirin/menu/fair_reimen.html



=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)