ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

タイ旅行記(7):ミスタードーナツを見かけたよ

日本ではよくお世話になっているミスタードーナツ。なんとタイにも進出していました!しかも、首都バンコクだけでなく、2番目に大きな都市のチェンマイでもしっかり発見。大阪が本拠地のミスタードーナツ、タイにもしっかり進出しているんですね〜。

thaithai07.jpg

同じミスドだけど、カラーリングはかなり違うみたい。ドーナツがショッキングピンクだ…(笑)
しかも、ちゃんとタイにもポン・デ・リングがあるんですねえ。日本よりも、たくさんの種類のポン・デ・リングがありましたよ。

タイのポン・デ・リングも、もちもちしているかどうかかなり気になったんですが、怖くておなか空いてなかったので食べられませんでした。残念。

ちなみにこの写真を見ると、普通のドーナツは10バーツなのに、ポン・デ・リングは1つ17(.5?隠れていて見えない)バーツとかなりお高め。日本だとポン・デ・リングって安い方なんですけどねえ。

thaithai08.jpg

チェンマイ空港のそばにある、できたてピッカピカの大型ショッピングモールに入っていたミスドです。

thaithai09.jpg

こちらはバンコク。空港のそばのホテルが入ってたショッピングモールの中で見かけたミスド。読めないけど、これで“ミスタードーナツ”って読むんでしょうねえ、きっと。


=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)