ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

うさうさ?

すっごい簡単にできる占いをご紹介。その名も、「うさうさ占い」です。

うさうさ?ウサギ?と思ったけど(うさうさ、っていうニックネームのとあるライターさんをふっと思い出したけど)、ウサギとはまったく関係ありません。うさうさ氏とも関係ありません。実は、「右脳左脳占い」。

ms_ginza.jpg

写真は銀座松坂屋地下にある、ミッシェル・ショーダンで売られていた福袋(1000円)の中身。箱の中はつぶつぶのチョコレートです。お買い得だけど、それ以上でもそれ以下でもなく。ここはやはり、焼き菓子を買うところではなくてチョコレートを買うところなのであろう、と(ここのチョコ、食べたことないけど…)

おっと話が逸れました。よく、右脳は直感、左脳は理性的っていいますよね。あれを使った占いです。詳しくはこちらを参照していただきたいのですが、すっごく簡単なのでぜひどうぞ。テスト1は、両手を組むだけ。テスト2は、腕を組むだけ。さて、私の結果はというと……

私のタイプは:ささ女

【性格】「才艶なリーダータイプ」
 インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、女性の中で最も男らしいタイプです。ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう。あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、周囲は尊敬さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。

プライドが高く正義感も人一倍、おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、味方につけると最高に頼もしいタイプであり、敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。クレームをつけさせたら天下一品です。
まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、常にクールな印象を与えることでしょう。しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと考えれば、うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。

何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、リラックスした気持ちになることも大事です。

★ ★ ★

テスト1もテスト2も、下にきた手&腕は左側。なので、相手の言葉や場の空気といった外部情報を左脳でとらえ、自己表現も左脳で行う「ささ女」なのだそうです……って、ホントかなあ(^^;;;;;

たしかに理屈っぽいし愛想笑いも苦手だ!でもなー、変なところで弱気なので、クレームなんてまず付けられないんだけど…。合ってるかどうかは、私を知っている方に判断お任せします(笑)

そんなこんなのうさうさ占い。あなたの結果はなんでした?

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)