ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

もうすぐ12月なんだなあ……

仕事で銀座へ行きました。気がつけばもう11月も半ば。時間が経つのが早いよう…
文具店の手帳売り場はものすごい人混みだし。

Christmas Tree in Ginza, Tokyo

11月半ばになると、もうクリスマスツリーが登場します。銀座ミキモトにも大きいのが出現してました。
夜に撮った方がきれいなんだろうけど、真っ昼間だったからなあ…

Christmas Cup

私に「冬は近いな」と思わせるモノ……それは、コンビニのおでん&中華まんと、スタバの赤いカップ。
おでんの写真は撮りにくいので、とりあえずスタバのカップを撮ってみました。今年は、断熱用のカバーもクリスマス仕様なんですね(去年もそうだったっけ??)

#そういえば、スタバで雪だるまがついたマグを売ってましたよ。あれ、かわいかったなあ…♪

去年はほとんど撮ってないんですが、一昨年の暮れは日比谷&銀座でツリー写真を撮ったりしてました(あのころはまだ赤坂で働いてたんだよね…そういえば)。写真はこことかこことかこことかに。


=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)