ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

大阪のパフェ専門店で“温かいパフェ”を食べる

お好み焼きのあと、向かったのはパフェ専門店の“パラソル”。普段パフェなんてまず食べないんだけど、関西ウォーカーのサイトで見かけて気になっちゃったんで、つい……。

11_pafe01.jpg

Iさんが頼んだのはレアチーズケーキのパフェ。Oさんはマンゴープリンのパフェを注文。どちらも、パフェの上にケーキやプリンがドカンと載っていてボリュームたっぷり。これでも小さいサイズです(^^;


私が頼んだのは「スイートポテトのパフェ」。なんと、温かいパフェなんです♪

11_pafe02.jpg

パフェグラスの中にはアイスや生クリームが入っていて、その上に焼いたパイ皮が載っています。パイ皮の上には、焼きたてで熱々のスイートポテトが。おお、変わってる&おいしい♪

お好み焼きを食べ終わった時点では「腹六分目?」って感じだったんですが、パフェを食べたらすっかり満腹。ホントはアメリカ村甲賀流のたこ焼きを食べようと思っていたのに、それどころではなくなってしまったのでした。パフェ、恐るべし(笑)

ちなみに、パフェ専門店とうたっていますが、パスタもピザもあり、食べ放題コースなどもあるというアグレッシブ?な喫茶店です。こちらも道頓堀からすぐなので、ミナミ見物のついでにどうぞ。


パフェ&カフェ パラソル
大阪市中央区道頓堀2-1-7 ヤングビル2F 電話:06-6213-8099
営業時間:15:00〜23:00(LO22:00)、土日祝は12:00〜23:00(LO22:00)


=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています…が、うまくいったりいかなかったり。すみません…)