ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

「ブラッスリー・オザミ」で1000円ランチ

前から気になってた、「ブラッスリー・オザミ」のランチに行ってきました。丸の内の新東京ビル1階にあるお店です。小さなお店ですが、外に向けたテーブルが並んでいて、よく外人さんがワイン飲んだりしているお店。

ランチは前菜+メインで1000円。12時前くらいからワーッと混んでくるので、少し早めに店内に入りました。前菜は、スープ、テリーヌ、キッシュから1種。メインは肉か魚で日替わりです。

Quiche -lunch 02-

前菜のキッシュ。ぷわぷわと柔らかく、卵っぽくて優しいお味。

パンをかじっていると、やがてメインが登場。

Mashed potates and minced pork - lunch 01-

吉田豚の挽肉とマッシュポテトのグラタン。千切りにんじんの付け合わせ(酢漬け)が面白い〜。おいしかったけど、ポテトのおかげですごいボリューム。パンまで食べきれませんでした。むー。

+200円でドリンク、+500円でケーキを付けられるんだけど、何しろ混んでいるのですぐに出てしまいました。赤を基調とした店内は明るくていいし、接客もキビキビしていて、いいお店だと思います。味もおいしかったけど、でもびっくりするほどではないかなぁ〜。

正直、混んでいるのが気になって落ち着かなかったんですよね。土日もやっているので、週末に昼間っからワイン飲みつつ時間かけてランチ、というのが正しい楽しみ方なのかも。今度はランチタイムの終わりかけ頃に来てみようかなあ。

あ、今回はランチでしたが、カフェ利用もアリ。変な時間に、オープン席でコーヒーやワインを飲んでいる外国人ビジネスマンをよく見かけますw

ブラッスリー・オザミ
東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル1F 電話:03-6212-1566
営業時間:朝8時〜23時(平日は24時)、無休

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています…が、うまくいったりいかなかったり。すみません…)