ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

悩ましい

愛用しているサービス、flickrからメッセージが来ていました。私はflickrの有料会員なんですけど、その期限が2月3日で切れるよ、と。

プロアカウント、1年なら24.95ドル。2年だと47.99ドル。継続することは決まって居るんですが、さて、どっちで払おうか。flickrのことは好きだし応援してるし、各種サービスにも満足してるから、継続することはもう決めている。だったらめんどくさいから2年まとめて更新しちゃえ!とも思う半面、2年後のことなんて分からないしな、と思う自分もいて。さて、どうしよう。

aquarium

写真関係では、掲示板にも書き込みがありましたが「デジカメ画像対決!」がサイト閉鎖してしまいました。自分でも参加してたし、ここのblogでも何度となく告知していたのでなくなってしまったのは寂しいけれど、でも仕方ない。赤神さん、長い間お疲れ様でした&楽しい場を提供してくださって、どうもありがとうございました。上の写真はたしか「無題」のお題のときに出した写真。

写真関係の日記、もう一つ。

うめめ
うめめ
posted with amazlet on 07.01.23
梅 佳代
リトルモア
売り上げランキング: 184


写真家・梅佳代に密着した「情熱大陸」をみました。面白い“一瞬”を切り出して撮影する目の良さ、すばやさに、アンリ・カルティエ・ブレッソンを思い出す(作風は全然違うけど)。

グラビア撮影を頼まれるシーンがあって「こっちおしりむけてー。あのな、おしりとらなあかんのやって。はい、おしり」には笑った。優香の写真は個人的にはあまりピンとこなかった。

上は梅佳代の処女作品集「うめめ」。彼女の写真、じっくり見てみたいから本屋さんで探してみようかな。