ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

McGriddles(マック・グリドル)食べてみました

マクドナルド、実はあまり好きじゃないんですが好奇心に負けました…というわけで、写真。

McGriddles(マック・グリドル)

マクドナルドの朝食メニューとして新しく始まった「マック・グリドル」。写真は「マック・グリドル ソーセージ&エッグ」で、単品240円。ソーセージと目玉焼きを上下で挟んでいるのはなんと、メープルシロップ入りのパンケーキです(^^;

見た目そんなに大きくないんですが、けっこう食べるとずっしりきます。で、予想はしていたけど、中途半端に甘いパンケーキで、油ぎとぎとのソーセージ&エッグを挟むと、うーん、重い…やっぱりこの中身はパンケーキじゃなくて、マフィンで食べたい〜(それって今までのマックの朝食メニューですが)。まあでもとりあえず、一度食べたら満足しました。あはは。

日本初上陸のマック・グリドルですが、ハワイのマクドナルドなどでは前からあったみたいですね。それにしても、なんでこんなヘンな名前(だって覚えにくくないですか?)なのかと思ったら、パンケーキのことをグリドルっていうんだそうで。なるほどー。