ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

89 eighty-nineのアップルパイ@六本木ヒルズ

チーズケーキファクトリーが“焼きたてを提供する”をコンセプトに六本木ヒルズに出店しているお店「89 eighty-nine」。前回来たときはチーズスフレを食べたので、今回はアップルパイにしてみました。

89 apple pie, Ropongi HIlls, Tokyo

焼きたてカスタードアップルパイ(ハーフ)、263円。+210円で飲み物を付けられるので、カフェラテをセットで。

焼きたてなので、パイ皮はサクサク。温かいパイはそれだけでポイント高くなっちゃいますよねー。寒い日だったし、有り難く焼きたてほかほかのアップルパイをいただきました。

おいしかったけど、でもやっぱりここに来たらチーズスフレのほうがいいかなあ。パイよりチーズスフレのほうが、満足感が断然高いような気がする……いや、あくまで私の個人的な感想ですが。

cheese cake
※参考写真…去年食べたチーズスフレ。今回は、冬季限定のチョコ味、期間限定の苺クリーム入り、なんて商品もありました。

ところでこのとき、一眼レフで写真を撮っていたのが珍しかったのか、隣に座っていた女の子(もちろん知らない方)に「風景写真を撮るのが好きなんですが、どうやったら上手く撮れるのか教えてください」と聞かれてどきどきしちゃいました。えーっ、私はでっかいカメラこそ持ってるけど、決して写真は上手くないんだよぅ…(^^;

しどろもどろでお答えしたけど、多分全然役に立ってない自覚アリ。あのときの彼女、お役に立てなくてごめんね…ホントに。

「89 eighty-nine(エイティナイン)」(WEB)
東京都港区六本木6丁目2-31 六本木ヒルズノースタワー B1F TEL:03-3470-2789

赤坂おやつ三昧ランチブログのzoomaniaさんも、そもそもこのお店のことを私に教えてくれた花侍さんも、同じようなタイミングで六本木ヒルズに行ってたみたい。でもなー、実はまだ私、南翔饅頭店には行ったことないんですよね。今度行ってみようかなあ。