ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

パン工房AntenDo

わかばでたい焼きを食べた帰り道。四ッ谷を歩いていたら、見覚えのある緑色の看板を見かけました。あれ、このパン屋さん、こないだ板橋で買ったパン屋さんと同じじゃないかな……

先日ロザリーさんにお会いしたとき、板橋区役所前でパン屋さんを見かけて、パンを買っていったのです。そのときに買った、ドライフルーツやくるみが入ったパンがとてもおいしかったので覚えていたのでした。

a bread filled with sweet red bean paste

……というわけで、前置き長くなりましたがパン工房AntenDo(アンテンドゥ)のこしあんぱん。パンの肌があまりにつやつやで美しく、肌につられて?買っちゃったものです。でもその日は食べなかった(だってたい焼き食べたばっかり)ので、翌朝の朝食に。

カレーパン(大好き♪)も買って、こちらはその日のうちに食べたんですが、かなり好みでした。ゆで卵が半個入っててボリュームもあるし。

ところでこのお店のイチオシパンはというと……

それはメロンパン。「ショコラティエのメロンパン」とか「富良野メロンパン」とか、たっくさんのメロンパンが並んでいました。でもね、でもね……私メロンパンがとっても苦手なの……数少ない「嫌いなモノ」なの……(^^;;;;;;;

メロンパン好きだったらものすごく楽しめるお店なんだろうなあと思いながらお店を出ました。ここを見るとかなりいろんなところにお店があるんですね。カフェ付き店舗もあるみたい。私の行動範囲とはかなりズレてるところが残念です。

antendo.jpg

パン工房AntenDo(WEB)
〒160-0004 新宿区四谷1-19 電話:03-3226-5155
営業時間:8:00〜21:00、日祝休