ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

恵比寿「irreel bon ton」(イレールボントン)

恵比寿で取材。帰りにアトレを通り過ぎようとすると、なんだか様子が違う……あ、そういえば3月にリニューアルオープンしたんだっけ。

というわけで、ちょこっと覗いてみると、結構テナントが変わっていました。シターラのデリができてたり
ラ・プレシューズのカフェができてたりと、「おー♪」という感じです。やるなぁ、アトレ。

甘いモノ関係で目を引いたのが、「irreel bon ton」と「plume*」という2店。あと、オレンジのお菓子だけを並べたお店もありました(店名忘れた…それともあれはplume*の一部??)。かなりケーキに惹かれたのですが、会社に戻るのにケーキの箱持ってるのもなぁ、というわけで、焼き菓子を買っていくことに。

04_ireelbonton.jpg

irreel bon tonのギモーヴ(マシュマロ)です。マンゴー、パッション、シトラスなどの味もあったんですが、今回はベーシックなフレーズ(いちご)にしてみました。

お味はというと……うーん、ふ、ふつうかな(^^; おいしくないわけではもちろんないんですけど。

写真に撮らなかったのですが、ギモーブと一緒に買ったマカロンのほうがおいしかったです。かなり大きなサイズで、1つ250円。

帰ってきて調べてみたら、恵比寿のフレンチレストラン「イレール」が出してるお店なんですね。榊原郁恵と一緒にお料理番組に出ている有名なシェフなのだそうです。といっても、私はそもそもイレール自体を知らないので、だからなんだというわけではないけれど(笑)

今回は見送ったplume*は、吉祥寺アテスウェイのシェフが独立したお店なのだそう。う、こちらは激しく気になる……

irreel bon ton
住所 : 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5アトレ恵比寿3F  TEL:03-5475-8457
営業時間 : 10:00〜21:30