ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

セガフレード・ザネッティでプロフィットロール

最近更新が滞りがちですみません。ゴールデンウィーク後半くらいからずっと体調を崩しておりまして……仕事はしてるんだけど、どうにもはかどらないし、パソコンの画面見てると頭痛いんですよね。ここ数日は喉が枯れて声も出ない状態でして…(^^;;;

とまあそんな感じなので、長野旅行記はちょっとお休みして、日常ネタなどを。

at cafe

帝国ホテルで発表会があって、その帰りに寄ったセガフレード・ザネッティ。ご飯食べるつもりだったのに、なぜか注文したのは、甘いプロフィットロールとカプチーノのケーキセット……あ、あれぇ?(苦笑)

プロフィットロールは、小さなシューを積み上げて、上からチョコソースをかけたデザート。シュークリームが大好きなので、ついついこのお姿を見ると無条件に惹かれてしまうのですが、チョコレートが得意でない私はたいてい「だ、だめだ。食べきれない」と残す羽目になってしまうのでした。今回も同じことを繰り返してしまった、学習しない私……orz

久しぶりのセガフレード・ザネッティは結構フードメニューが変わっていて、おいしそうなものもあったなあ。プロフィットロールのチョコソースを懸命によけながら、私の目は隣の席の女の子が食べていた春野菜とゴルゴンゾーラのペンネに釘付け……うう、あっちにすればよかったよう。

スターバックスやドトール、エクセルシオールなどに比べると行く機会が少ないセガフレード・ザネッティですが、行くとやっぱり「おいしいなー」と思います。なんといってもコーヒーがおいしい! 前にも書きましたが、現在我が家にはサエコのマジック・カプチーノが鎮座ましましているので、うちで飲むカフェラテも結構おいしいのです。だから、ついついシアトル系のお店に行っても、コーヒーの味に厳しくなってしまう。

セガフレード・ザネッティは店舗によるレベルの差が少ない気がするし、自分で入れるよりもおいしいから好き♪ そういえば前に、「メッツォメッツォにカシス系のリキュールを入れてもらうと激旨」と教わって一度ためしてみたいんですが、まだやってないんですよねぇ。何しろお酒弱いので、昼間っから試すのは、危険なんです(苦笑)

セガフレード・ザネッティ (WEB)