ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

品川駅ナカのDOUGHNUT PLANT

細かいタスクが割り込みながらたくさん入ってくると、処理速度が落ちがちな私。ガーッとたくさん仕事を片づけたい、あるいは重たい仕事を集中してこなしたい、というときは、会社のデスクから逃げ出して、近所のコーヒーショップで作業に当たる……ことがあります。

ある日、品川で発表会があったので、帰る時間を引き延ばして1仕事終えてから会社に戻ることに。

doughnut and a cup of coffee

というわけで潜り込んだのは、JR品川駅の駅ナカ施設、「ecute品川」の中にあるDOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)。バニラビーンズのドーナッツにしてみました。

ドーナツ食べたかったし、疲れてたしおなかも空いてたのでとてもおいしかったけど、けどけど、ドーナツ1つ320円はやっぱり高すぎやしないか〜? ホントは中にジャム?が入ってる「トリプルベリー」にしたかったんだけど、1つ420円という値段におそれをなしてやめたのでした(貧乏性)。

しかしドーナッツプラント、気が付いたらずいぶん増えましたねえ。ニューヨークの本家DOUGHNUT PLANTは全然違って、「町のドーナッツ屋さん」って感じなんだよ……という話はこちらをどーぞ。

DOUGHNUT PLANT (WEB)
エキュート品川店 所在地 : 東京都港区高輪3-26-27 JR東日本品川駅構内エキュート品川店2F
TEL: 03-3449-4822
営業時間 : 月曜日〜土曜日 10:00 〜 22:00/日曜日・祝日 10:00 〜 20:00