ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

「WAGASHI まめ」@青山に2回目の訪問

以前も書いた青山の和菓子屋さん「WAGASHI まめ」に二度目の訪問を果たしたのでその話を。

06_mame02.jpg

初めて遭遇!「豆乳プリン」。上から黒蜜をかけていただきます。抹茶がしっかりお茶の味でおいしい。
でも個人的な好みとしては、白玉あずきのほうが好きかも。

そして、WAGASHI まめといったらやっぱり、コレなわけで。

06_mame01.jpg

わらびもち〜。ふるふるの皮の中に、上品なこしあんが溶けるよう。あーん、おいしいよう〜。

独り占めしちゃかわいそう、と家族にも一つ勧めたら全然喜んでくれなかったので、結局奪い取って私が食べました(^^; そんな事情があって、二つ買ったうちの一つは翌々日に食べることになったのだけれど、それでも文句なくおいしかったです。

#こんなことしてるから、やせないのよね〜(苦笑)

WAGASHI まめ(WEB)
東京都港区南青山2-10-2 tel.03-3479-2588