ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

LUMIX LX2で試し撮り

誕生日を口実に入手したLUMIX LX2で撮ったお散歩写真です。撮影場所は全部根津〜千駄木間。

Tokyo downtown photo with LUMIX LX2 No.5

この季節はやっぱりあじさい。今年は撮りに行けなかったなぁ……2004年の紫陽花写真はこちら、2006年はこちらを。

Tokyo downtown photo with LUMIX LX2 No.2 "Ancre"

「あんくる」ってお店でした。根津のあたり、看板がかわいい小さいお店がけっこうあるんです。
Tokyo downtown photo with LUMIX LX2 No.4

Tokyo downtown photo with LUMIX LX2 No.1 "Electric"

Tokyo downtown photo with LUMIX LX2 No.3

横位置写真を、3枚まとめて。ちなみにここで載せてる写真はほぼ全部、オンライン画像処理サイトのpicnikで色をいじっています(「boost」っていう効果をかけてます)。picnikでレタッチして、そのままflickrに上げるのが最近お気に入りなのだ。色がそのままなのは、1枚目の紫陽花の写真だけ。あとは全〜部、わざとらしい色にかえてます。

Tokyo downtown photo with LUMIX LX2 No.6

「セレンディビティ」というアンティーク家具屋さん……なんですが、なぜかこのお店、シュークリームが名物なんです。1日36個限定、1つ300円のシュークリーム。
「偶然の賜物(まさにセレンディビティ)で出来上がったシュークリーム」
「一度お試しいただいたお客様は必ずリピーターに」
とのことでとても気になってるんですけど、未食。今度もし買えたら、写真撮ってblogにupしようかな。

そんなこんなで、4年目突入のご挨拶と根津のお散歩写真エントリでした。これからも今まで通りゆるゆると更新していくつもりですので、今後ともよろしくお願いします♪


セレンディピティ
TEL:03-3828-9780
月曜定休11〜18時 日曜14〜18時