ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

お好み焼き「きじ」でモダン焼

丸の内TOKIAでランチ。なんとなく大阪っぽいものが食べたくて、インデアンカレーと迷った末にお好み焼きの「きじ」へ。

スジ焼きと一瞬迷ったけど、写真は「モダン焼き」940円。

中のそばも含めてふわっと軽い食感でちょっとびっくり。甘いソース(でもしょっぱい)はごはんに合いそうで、これならお好み焼き+ごはんもありかもね、なんて、江戸っ子にあるまじき?ことを思ったり。おいしかった♪

お店の人が帰りがけに「おおきに〜」と言ってくれるのが、うれしくもちと気恥ずかしいのでした。あ〜、大阪気分、満喫(笑)