ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

丸ビル&新丸ビルでビジネスランチ

10_shinmarubiru01.jpg

風邪気味なのに人に会う用事が多かった今週。二日連続、丸の内でビジネスランチでした。珍しい〜。1日目は新丸ビルで、2日目は丸ビルでランチ。

さすがに写真は撮れなかったので、新丸ビルのエントランスの写真でお茶を濁す方向で。丸ビルはたまに行きますが(たまに無性にクアアイナのアボカドバーガーが食べたくなるのよね……)新丸ビルに足を踏み入れたのは初めて。オープン直後はむちゃくちゃ混んでたみたいですが、さすがに落ち着いてきたみたいですね。そろそろ、新丸ビルAfternoon tea限定のスフレも食べに行けるかなあ。

以下、行ったお店のメモ。

  • 新丸ビル「自由が丘グリル」:上品な洋食のお店。かにクリームコロッケ、メンチカツが名物。かにクリームコロッケを食べたのに牡蠣の味を感じたのは、やはり体調不良のせいでしょうか。
  • 丸ビル「BREEZE OF TOKYO」:メイン2品のコースはさすがにおなかいっぱい。おしゃれな感じなので、ビジネスランチにいいかも。あったかいパンと、ホイップドバターがとてもおいしい(メインよりパンのほうが印象に残ってる…^^;)平日13時以降の来店だと、デザート8種類食べ放題だそうです。