ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Aya Sweets Dessert クリームピスタチオ

pistachio ice cream

先週末、会社からの帰り道にコンビニで見かけて思わず買ってきちゃったのがこれ。こないだピスタチオのアイスの話を書いたばかりでこの展開。もしかしてピスタチオ、流行ってる??

Ayaの新商品、クリームピスタチオ。写真でも分かるようにピスタチオの緑色は薄いのです。実際に食べてみても印象は変わらず。非常に濃厚でクリーミー、ミルクリッチなおいしいアイスクリームでありました。でもねー、ピスタチオの風味がもっと強くてもよくってよ?と思ってしまう私。(←何様?)

ホントは今日、出かけたいところがあったんだけどねえ……仕事もしたかったし。しかし朝から調子が悪くてとても外に出かけられず、せめて気を紛らわせようと、久しぶりに真面目に写真撮ってみました。

それにしても、どうして風邪をひいてるときって、こんなにアイスクリームがおいしいんでしょうね。普段は食べないのに(冷菓はもっぱらかき氷 笑)、風邪の時だけはアイスやプリン、ヨーグルトが無性に食べたくなります。あと意識して摂取するのはビタミンCと、ショウガ、ネギかな。

人気ブログ「赤坂ランチブログ」のzoomaniaさんも、風邪をお召しの様子。早く良くなってくださいね〜 (-人-)