ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

銀座 漢城軒の純豆腐チゲ

なんだか今週は週の頭から疲れ気味。辛くておいしいランチを食べたら元気になるかな……と向かったのは、abuyasuさんの「今日のいっぴん」で気になっていた「銀座 漢城軒」。銀座インズ2の2階にある、焼肉やさんです。
#実は銀座インズ2&3って、会社から近いんじゃん、と今さら気付く……。

abuyasuさんは豪華に純豆腐チゲ&カルビのセットを召し上がっていたけど、私は単純に純豆腐チゲのセット。ごはん、キムチ、ナムルが付いて800円。
日比谷・有楽町界隈で純豆腐チゲを食べるというと、以前日比谷シャンテの地下「BIAN」に行ったことがあるくらいなんだけど、このときはちょっと期待はずれだった。なんというか、“女子向きなこぎれいなカフェで出すオシャレ純豆腐”って感じだったんですよねえ。私の求めているのはこういうのじゃないの〜、とは思ったものの、他に候補も思いつかなくて、それ以来日比谷で純豆腐チゲを食べることはなかったのでした。

で、このお店の純豆腐チゲ。すっっっっっっっっっっっっっっっっごくおいしかった!!(ちなみに辛く作ってください、と頼んであるので、ノーマルメニューと味が違う可能性はあります)
ちょっと汁気が少なめな点が気になったけど、味付けは超好み。

私は純豆腐大好きなので迷わず頼んでしまいましたが、ほかにサムゲタンなんかもあって、そちらもおいしそうでした。サムゲタンはセットで1500円とちょい高め。

ちなみにこのお店、夜は男性4000円、女性3500円の高級焼肉食べ放題なのだそうです。柱に「三宅智子さん来店!10月○日放送」と写真入りの張り紙がしてありました。大食い番組、最近ホントに人気なんですねえ。私はほとんど観ないんですが……。私がその手の番組を見ていたころは、なんといっても大食い界のスター(モンスター?)は赤坂尊子さんだったんですけどね〜。彼女は今も大食いをしているのかな?

※写真はExilimケータイで撮ったモノ。珍しくデジカメ持ってなくて……こんなサイズでしか載せられない、きたない写真なのです。店内が暗いとはいえ、これじゃぁなあ……あーー(嘆)

銀座 漢城軒 〒104-0061 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2F TEL:03-5250-2777