ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

鈴懸の「○もち」と「鈴乃最中」

日曜日新宿に出かけた帰り、花園神社のお酉(とり)さまの賑わいに誘われるように、フラフラと新宿三丁目方面へ。今の私に新宿三丁目を通過させたら、もれなく伊勢丹に入ってしまいます。んー、ピスタチオのジェラート、やっぱりおいしいなぁ。

せっかく伊勢丹に来たのでちょっと和菓子コーナーを覗いていこう……ということで立ち寄ったのが福岡の「鈴懸」。東京だとおそらく伊勢丹だけの出店です。

ミニミニサイズのどら焼き「○(えん)もち」と、鈴の形の「鈴乃最中」。○もちが1つ105円、鈴乃最中が1つ95円だったかな?

○もちのモッチリ加減は激しくツボで、おいし〜、と幸せ気分になったのですが、さらにツボったのが鈴乃最中のこの愛らしさ。これはドラえもんの鈴だよ、間違いないよ〜。

変な光で撮った写真をあとからレタッチしたら、よく分からない色になってしまったのが残念。次回は栗きんとんも食べてみたいな……ってことは、秋のうちにまた行かないとね。

鈴懸