ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ドトールのマシュマロ・バニラ・ラテ

marshmallow latte and coupon

ドトールで寸暇を惜しんで仕事中の一コマ。

12月上旬からの期間限定商品「マシュマロ・バニラ・ラテ」。バニラシロップ入りのラテに、小さなマシュマロをたくさん浮かべたドリンクです。ドトールの期間限定系ラテはかなり甘いものが多くてちょっと敬遠してたんですが、これは比較的甘さ控えめな感じ。溶けかけたマシュマロがとろっと柔らかくて美味。


わがままいえば、もうちょっと熱いといいんだけどなあ。数回飲みましたがいつもぬるいのです。あと、ほんとはバニラシロップなくてもいいな。マシュマロ自体もちょっと甘いので、珈琲はまったく甘くなくてもいいんだけどなー、と。

そう思ってるのは私だけではないようで、「バニラシロップ抜いてください」って頼んでる方もいらっしゃるようです。あー、ドトールでカスタマイズは考えたことなかった。「熱めでバニラシロップ抜き」なんて注文、もしかしてアリなのかな(笑)。

そうそう、写真の横に携帯が写ってますが、これはドコモプレミアクラブのクーポンです(クリックして大きな写真なら見えるかも)。携帯でクーポン画面を見せると、同じ値段でサイズアップしてくれるのです。写真では、Sの値段でMにしてもらってます。

ドコモの携帯を使ってる人は、大抵問答無用でプレミアクラブに入ってるはず。マシュマロラテだけじゃなく、他の期間限定商品でも大抵サイズアップクーポンが使えるので、ドコモユーザーの方は試してみてください。