ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ダイソーのビニール手袋

実は大晦日の夜に手に火傷をしてしまったワタクシ。それほどひどい火傷ではないのですが、範囲が広かったのと場所が悪かった(親指の付け根まわり)ので、包帯かネットで手をぐるぐる巻きにして生活しています。「濡らしちゃだめ」といわれているんですが、結構これが難しい。

手を見るとみな手伝ってくれるので、大して家事もしてないんですが、そうはいっても水を使わないわけにはいかなくて手がぬれるんですよね。ガーゼやテープが汚れるし、テープははがれてきてかゆいし、困ったな・・・と思っていたら、友人が恵んで(?)くれたのがビニールの手袋。

無職透明の薄手手袋なんですが、100均ショップのダイソーで、十数枚70枚入って売っているそうです。「いいよいいよ」なんて遠慮していたんですが、これがですね・・・使ってみたら超便利〜(感涙)

それまでお風呂に入るときはスーパーのビニール袋で手をぐるぐる巻きにしていたのですが、手袋の上から手首をゴムで留めれば両手が使える。ちょっとした水仕事のときも濡れるのを心配しなくていいし、精神衛生上とても良い感じです。

家の近所に100均がないのであまりなじみがなかったのですが、ダイソー、えらいじゃないか!と思った出来事でありました。というかそもそも、友よ、ありがとう(再び涙)