ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

12月上旬の上野・不忍池をW53CAで

超広角針穴写真の達人・しゃおしゃんさんが、携帯をW53CAに機種変したことをブログで知る。しかもきっかけが私のblogだなんて書いてくれて、うれしいこと限りなし。というわけで、調子に乗りついでに、過去に貼りそこねたケータイ写真をぺたぺたと貼ってみましょう。全部上野の写真です。

CA390089a tree and building

ディテールが甘いとか、青っぽく写るとか、色合いがあっさりしすぎちゃいないかとか、デジカメと比べれば、言いたくなることはそりゃたくさんあります。でも、色はあとからごまかせばいい。左がオリジナル、右がflickr+picnikでちょっと色をいじったもの。

12月上旬の上野、公園の紅葉もいいけど、やっぱり心惹かれるのは不忍池のさびしい景色(性格暗い?)。

birds

電線の上にズラッと鳥が整列。我慢できず、スクエアにトリミングしちゃった。

Lotus leeves

そして枯れた蓮の葉。

W53CA、なんだかんだいって結構気に入ってます。やっぱり、道具は愛情もって使わないとね。あ、このエントリの写真は全部flickrから引っ張ってるので、よかったらクリックして大きいバージョンを見てくださいませ。

★これまでのW53CA写真サンプル→その1その2その3その4ケーキ写真その1ケーキ写真その2