ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

かえるさんの柚子胡椒

柚子をたくさん送ってもらったとかで、柚子胡椒を自作したというかえるさん。いいな、いいな、おいしそうだな、と言ってたら、味見と称して少しおすそ分けをいただいちゃいました♪

包丁で柚子の皮を薄く剥いて、フードプロセッサで細かくして、すり鉢で塩と唐辛子と摺り合わせるのだそう。これがねぇ、すっっっっっっっっっっっっごくおいしかったのだ!今まで食べた柚子胡椒はなんだったんだ、ってくらいおいしかった。すごく辛いって聞いてたけど、辛さもちょうどいい♪

こんなにおいしいなら、来年は私も柚子胡椒作りにチャレンジしてみようかなー、と思うくらいの柚子胡椒でした。かえるさん、ありがとうございます!

★Frog's Blog:柚子のめぐみ