ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Papas Cafeでケーキを食べた話

ある平日の12時すぎ。午前中から頭痛モノのミーティングでぐったり疲れちゃった私。ものすごく、今甘いものが食べたい!ご飯要らない(←珍しい)!できればケーキ!でも今はお昼時、そんな都合がいい店があるの?

a piece of cake

ちゃんとありました(笑)、新東京ビルの「Papas Cafe」。
マドモワゼルノンノン&パパスのブランドショップなんですが、フロアの角にひっそりとカフェがあるのです。ほんとにひっそりあるので、「今日のいっぴん」で存在を知るまでは、まさかカフェがあると今回はケーキを食べてますが、12時過ぎると猛烈に混む丸の内エリアで、並ばずにランチが食べられる穴場だったりもします。

写真は栗のミルクレープケーキ、珈琲とセットで1000円。ミルクレープ……という名で想像するものよりもココアスポンジが自己主張しているケーキでしたが(クレープが存在感薄い 笑)、過度な期待はしていなかったし、希望通り甘いモノ食べられて満足。珈琲はよく言えばすっきりめ、悪くいえばちょっと薄い?

どすこいスイーツ道場さんによると、二子玉川にあるお店では、パンケーキも出しているみたい。丸の内にはないのかなあ。

※今日の写真もW53CA。色とコントラストはいじってます。この携帯で食べ物撮るの、大分慣れてきた気がする。

Papas CAFE 丸の内本店 TEL 03-3284-0884
 東京都千代田区丸の内3-1 新東京ビル1F 営業時間:11時〜20時