ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ラ・メゾン・デュ・ショコラでテイクアウトのショコラ・ショーを

ある日、丸の内を歩いていたら、魔が差しました・・・

Hot chocolate

高級チョコレートショップ「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」にて、ショコラ・ショのテイクアウト、680円。文字通りフランス語で「熱いチョコレート」。英語にしたら「ホットチョコレート」です。写真は今日もExilimケータイで。

テイクアウトのドリンクにしては高いですが、でもショップで売られているチョコの値段を知っている人なら納得の値段ですよね。一口飲むと、風味がいい、そしてチョコレートが濃厚!さすが、使ってるチョコレートがいいものなのでしょう、冷めてもおいしいです。でもでも、普段チョコを食べつけない私には、鼻血がでそうだよ〜(笑)

なんかショコラ・ショを飲むたびに「鼻血が出そう」って言ってる気がしますが、でも、普通のチョコレート食べるより、ショコラ・ショを飲むほうが断然好きなんですよね。

ちなみに店内の喫茶スペースでは、ショコラ・ショだけではなく、珈琲や紅茶を飲むこともできます。珈琲や紅茶にはチョコが1粒?2粒?付いて来るそうですよ。「2月上旬からバレンタインデーまでは、店内が大変混雑するため、喫茶はお休みさせていただきます」の断り書きに、「ああ、バレンタインデーが近いなあ」と改めて思ったのでした。ん〜、今年はどこのチョコを買おうかなぁ。

★ラ・メゾン・デュ・ショコラ(WEB) 東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F 電話:03-3201-6006