ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

レトロ喫茶・はまの屋パーラーでふわふわサンドイッチを

すみません、なかなかじっくり日記を書く時間が取れず、すぐかけるネタばかり書いております(汗)。そういえば去年の9月にはてな村に来てから、5カ月が経とうとしていますが、気がついたらアクセスが10万超えてました。ありがたいことであります。1カ月2万くらいってことか〜。まあ、トーキョーウジキントキ(の夏場)に比べたら少ないですが、こちらが本家なのでぼちぼち更新しますw

ある日職場で煮詰まっていたら、なんだかムショウに“優しい食べ物”が食べたくなってしまいました。優しい食べ物って、何がある?・・・思いついたのははまの屋のフルーツサンドイッチ。そんなわけで、新国際ビルの地下へダッシュ。

sandwiches

というわけで、はまの屋さんのサンドイッチ(フルーツ&玉子)です。今日も写真はExilimケータイことW53CA。色は補正してます(店内はとんでもない色の照明なんです)。

やわやわなパンに、缶詰っぽいフルーツがはさまれたサンドイッチを食べたら満足しました。あぁ、癒されるわ〜。そして玉子サンドは、+20円でトーストしてもらいました。そうそう、この焼いた玉子が挟まったサンドイッチを食べるたびに、とある出来事を思い出すんですよね・・・。

はまの屋と、サンドイッチの思い出(←かなりどうでもいい話)については以前詳しく書いたので、興味があるかたはそちらもどうぞ♪

★はまの屋パーラー 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル地下1階 電話:03-3271-7210、日祝、年末年始休

追記:この日記を見て(釣られて?)、ベルギーのムール貝さんがサンドイッチを作られたそうです。で、そのサンドイッチを見てビックリ。え、パンの上にタマゴかけごはん・・・!?!?気になる方はこちらっ →LINK