ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

天国はホットドッグもかわいかった

吉原エリアを抜けたあとは、浅草に出て「天国」で休憩。天国については以前も書いたことがありますが、ホットケーキがとてもおいしい、小さな喫茶店です。

伝法院通りのはずれ、三叉路になっているところの天麩羅やさんの向かい。ここ、前は何があったお店だっけ?とrinさんと話していたのですが、その後「ホットドッグ ジロー」だったという情報を得ました。ホットドッグ ジロー……ペリカンのパン(浅草・蔵前界隈の住民にはおなじみ)を使ってるとか、シチューがおいしいとかいう話は聞いたことあったんだけど、行ったことなかったんですよね。そうか、ここにあったのか……

さて、話を戻して「天国」。狭い店内はいつ来ても結構賑わってます。カメラで遊びながら、注文したものが出てくるのを待ちます。

fortune box?
100円いれて、星占いするやつ。昔は喫茶店のテーブルに置いてありましたよね〜。私はやったことないんだけど。これ、なんて名前なんだろう?

a cup of tea
しばいぬさんにお借りした面白レンズを、携帯(W53CA)にくっつけてパシャ。これは補正なし。

遊んでいるうちに、お待ちかねのホットドッグが登場。
Hotdog and coffee

ホットドッグにも、おなじみの「天国」の焼き印が〜。かわいいなあ。

Pancakes and Butter

そしてこちらはおまけ画像。ここのホットケーキは可愛い&おいしいので、ついリピートしたくなっちゃうんですよねえ。ホットケーキについての参照は以前のエントリを見てくださいね。

★喫茶 天国 東京都台東区浅草1-49-1 TEL:03-5828-0591

#東東京ディープツアーことmeetup日記はこれにて終了。このあと、江戸東京博物館の「北斎展」に行って、三河島の山田屋に行ったんだけど、ほとんど写真撮ってなかった……ので、他の方に期待します!!いしぐろ兄、あとはよろしく!