ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ピエール・マルコリーニのチョコレート

「チョコレート」という圧倒的な勝者がいないバレンタインデーに比べると、「何をあげる(お返しする)か」がハッキリしないのがホワイトデー。今年のホワイトデーは「お返しもチョコレートで」「マカロンをプレゼント」という方が多かったようです。

で、今年の3月14日。会社に行ったら、チョコをあげていない方からホワイトデーのプレゼントをいただいてしまいました(^^;;;;;;

pierre marcolini 01

おおっ、ピエール・マルコリーニだぁ。開ける前から中身がチョコレートだと言うことは分かるわけですが……こんなに高いものを申し訳ないです。多謝!

中身をあけてみましょう。

pierre marcolini 02

ハート形の赤いチョコは期間限定モノ。白くて丸いのはシャンパンとミルクチョコのトリュフです。わーい、どうもありがとう〜♪

バレンタインデーにチョコをいただく経験は多いんですが(あまり突っ込まないでくだされ)、ホワイトデーにチョコいただいたの初めてかも。バレンタインデーのその日のうちにいただいちゃったお返しカップケーキに続き、職場でびっくり!な出来事でした。バレンタインデーに義理じゃないチョコをあげた人は、今のところノーレスポンスなのになぁ(なんてプレッシャーかけてみたりしてw)。なんか申し訳ないです(^^;;;;

★ホワイトデー話のバックナンバー:2005年2006年2007年