ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

3日間限定!しもきた茶苑「ホワイトデーかき氷」

花侍ちゃんと、霞っ子クラブのユキさんと3人で下北沢へ。お目当てはしもきた茶苑大山さんの「ホワイトデーかき氷」です。

Shaved ice with tea syrup 03, Shimokitazawa, Tokyo

かき氷についての詳細は、トーキョーウジキントキをご覧くださいませ(季節はずれの更新をしました)

それにしても、大山さんの「かき氷ファン感謝デー」みたいな感じだった3日間。さすが、氷好きの方はかなりの確率で下北沢を訪れていたみたいです。ケイトさんにお会いし、ピロさんにお声掛けいただき……。翌日は甘味女王・aiさんもいらしていたみたいだし。

ケイトさんとは以前も江古田のマイマイですれ違ったことがあったのですが、ピロさんとは初めまして。なんとピロさんは、赤唐辛子キューピーがカメラバッグからぶら下がっているのを見て、私だと分かったのだそうです。赤唐辛子キユーピー、恐るべし……w

★しもきた茶苑大山(Web)
★トーキョーウジキントキ:“3日間限定!:しもきた茶苑大山「ホワイトデーかき氷」”